トイレつまりの神様

トイレつまりの水漏れ・給水管の修理


突然のトラブル

みなさんトイレ掃除はされていらっしゃいますか?
ご家族みんなで住まれている方の中には「一度もやったことない・・・」という方もいらっしゃるのでは?
恥ずかしながら、私も一人暮らしをする前は、家のトイレ掃除なんかまったくやったことがありませんでした。学校の掃除くらいでしたね。
一人暮らしが始まってからは、近所のスーパーで柄付きのブラシと洗剤を購入し、適当に気が向いた時に掃除していました。
月に1回程度の時もあったかもしれません。汚れが見えたら掃除するって感じでした。
そんなときに突然引き起こったんです、それは、トイレつまり。
私にとって初めての経験だったので、本当に焦りました。
水がまったく流れなくなり、むしろ流したはずのトイレットペーパーが逆流してくる始末。
水洗レバーに手をかければかけるほど、水が溢れそうになっていきました。
ラッキーなことにスッポン(吸引カップというそうですね)はあったので、そのスッポンを使ってなんとかトイレつまりを直しました。
本当に焦りましたし、使えないと分かるとなぜか行きたくなるんですよね。
トイレつまりは普段の掃除から防ぐことができるようです。
ほこりがたくさん蓄積すると、トイレつまりの原因の一つになるそうです。
掃除に特別な道具や方法はありません。こまめに毎日やることが大切なんだそうです。
私もそれ以来、こまめにブラシで磨いたり、便器を拭いたりしています。
トラブルを防ぐ以外にも気分もすっきりして気持ちがいいですよ。






What's New

2013/01/31
新着3を更新。
2012/11/01
新着2を更新。
2012/04/12
新着を更新。
2011/08/17
新着を更新。
2011/08/17
コンビニのトイレを更新。
2011/08/17
予防を更新。
2011/08/17
トイレつまりの神様を更新。
2011/08/17
ホームページリニューアル
新着 | トイレつまりの神様 2011年12月04日